雨雲連れのおぼえ書き

忘れっぽい人の記録帳

2019-01-01から1年間の記事一覧

2019年12月の雑記

日記的な記事を書きたかったけれど、 どうせ一日3行ぐらいだし、 毎日続けるのもしんどいので、 月ごとにまとめて書くことにしてみます。 (大好きな方のブログを真似させていただきました) 12/1 香水を買いました。 (詳細は別記事になる予定) 1年、いや、1年…

天然ローリエ

近所にちいさなオーガニック系八百屋さんがありまして、 散歩がてら、店先の「無農薬にんじん 250円(めっちゃつやつやでした)」「〇〇さんのにんにく 500円(美味しいのかなぁ)」などを よく冷やかしています。 先日、「さつまいも ひと盛り300円」「無農…

2019夏~初秋ボディミルクおぼえ書き

2019夏~初秋に使用したボディミルクおぼえ書き。 ・基本はドラッグストアでお安く買えるもの ・香りは甘いのが好きだけれど、夏はさすがに... 1. モイスト ダイアン ボタニカル ボディミルク シトラス&ホワイトブーケ www.diane-botanical.com 良かったとこ…

気づいたら秋

秋になってしまいました。 金木犀の良い匂いがします。 4ヶ月ぶりに髪を切りました。 普段は「やや前下がりのボブカット、長さは肩につかないぐらい」でお願いして、 3ヶ月ぐらいしたら切る、のサイクルだったのですが、 結構忙しくなってきたので、いつもの…

夏の香水: 浴衣に手を通すような感覚

夏用の香水を探していて、ちょこちょこ試香しています。 いいなと思ったものたち。 le parfume citoyen "French Fatale" www.leparfumcitoyen.fr tomorrowlandで取り扱っていました。 webサイトを見ると何種類かあるようでしたが、並んでいたのは Geek Chic …

元鞘に戻る...?(アイシャドウその3)

春になりましたね、というか通り越して夏になりつつありますね。 まだアイシャドウを引きずる私です。 冬の間愛用していたアディクションのイエスタディが、 4月なかばからどうも似合わなくなりました。 うまくいくときは問題ないのですが、 つけるのに失敗…

運命の人だと思っていたけれど、そんなこともなかった(アイシャドウ選んでもらったよ。その2)

ノスタルジア、気に入って使っていたのですが。たまに、「?」となることがありました。今年の冬は、初めそれほど冷え込むこともなかったために、寒くなっても秋服をだましだまし着ていました。耐えられなくなり、秋物をしまって真冬用のニットを出したあた…

サザンカと寒椿

道を歩いていたら、たまたま植木の剪定作業をしているところに行きあいました。 アスファルトの上の花があまりにきれいだったので、おそるおそる植木屋さんに持っていって良いですかと尋ねました。すると、快く承諾していただいた上に、こっちの枝にしなさい…