雨雲連れのおぼえ書き

忘れっぽい人の記録帳

2019夏~初秋ボディミルクおぼえ書き

2019夏~初秋に使用したボディミルクおぼえ書き。

・基本はドラッグストアでお安く買えるもの

・香りは甘いのが好きだけれど、夏はさすがに...

1. モイスト ダイアン ボタニカル ボディミルク シトラス&ホワイトブーケ

www.diane-botanical.com
良かったところ

・ジェルに近い感じで、さらっとして塗りやすい

・香りが好み

(ジェニファーロペスのstillに似てると思うのは私だけ?)

残念だったところ

・秋になると心もとない

備考

・たぶん、また買います。

 

2. BOTANIST ボタニカル ボディーミルク モイスト

andhabit.com

良かったところ

・肌によく馴染む

残念だったところ

・香りが好みじゃなかった

エステル系のややきつい香りでした。。)

備考

・結局、香りが苦手だったためお風呂上りに使うのを諦め、お風呂場でカミソリのスムーザーとして使ってました。お風呂場なら問題なく使える感じの匂い。

 

3. パルフェタムール サボンサボン フレグランス プレミアムボディミルク エヴァーヴォーチェ

www.parfaitamour-savonsavon.jp

良かったところ

・この香り大好き!

・ポンプがロックできるのが良かった

・これも塗りやすかった。肌になじむ感じ

・お肌しっとり!

残念だったところ

・梅雨時を過ぎると香りがやや重い

・一回に少ししか出なくて、やや面倒だった

備考

・エーデルフランも試しましたが、香りはややきつかったです。

・冬になったらまた買います。

 

4. グレースコールブティック ネロリ&シーソルト

www.amazon.com

良かったところ

・塗りやすい

他のシリーズ(グレースコールフローラルコレクション・ブティックコレクション)よりも緩めです。がんがん塗り広げられます。

・香りが好み

コスパがすごく良い

近所のドラッグストアで購入したのですが、500 mLで1000円しなかったですね。

残念なところ

・夏に使うには香りが甘すぎ&ややきつい

・これも秋冬には心もとないかも...

備考

・なんとなーく、ジョーマローンぽいパッケージ...いや、リボンが黒いだけか。

・このシリーズ、他にもあるなら使ってみたいなぁ

 

5. ニベア マシュマロケアボディムース シルキーフラワー

https://www.nivea.co.jp/products/marshmallow-49013013346880052.html

 
良かったところ

・ムースの圧倒的塗りやすさ!

(肩甲骨の裏側まで楽々!)

・保湿力も非常に良かったです

残念だったところ

・香りがやや苦手

(やや人工的な感じ。ヒーリングシトラスはどんなんなんだろう...)

・ムースを一旦手につけてしまうと、スプレーボタンが押しにくい

(これは、パジャマの裾をたくし上げて(笑)脚のうえにあらかじめピンポン玉大の泡を7つぐらい出しておく方法で解決しました)

備考

・塗りやすく、全身に使っていたら半月もせずになくなりました。でも、匂いが好みではなかったため、たぶんもう買わないです。ヒーリングシトラスの方を嗅いでみたい

 

6. ジョンソンボディケア ドリーミースキン アロマローション

www.johnsons.jp

良かったところ

コスパはいい

残念だったところ

・香りが前と変わりました?ちょっときつい...

(友人はいい匂いーって言ってました。要は好み)

・なんとなく、私の肌には馴染まない

(ツヤ出しクリームのように肌表面だけでとどまる感じ)

備考

・現在使用中

 

次は何にしよう?