雨雲連れのおぼえ書き

忘れっぽい人の記録帳

2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

アイシャドウ選んでもらったよ。その1

その1ってことはそのうちその2もしなきゃね。 恥ずかしながら、つい3ヶ月前まで化粧と無縁の生活でした。 ちょっとしたきっかけで、お化粧し始めた次第。 はまるとどハマりするタイプなので(凝り性)、 とりあえず、初めにいろいろと揃えたかったのですよ。 …

たたきの考察(妄想)

先日、飲みにいきました。 焼き鳥と魚の美味しいお店で、久々に訪れたため、焼き鳥の盛り合わせ、刺身の盛り合わせ、お気に入りの小鉢、一品などをひと通り頼みました。 でもまだ食べたいよね、お刺身何か頼んでよ、と言われ、お品書きを改めて眺めました。 …

自己紹介

ご挨拶だけして、自己紹介を忘れておりました。 アラサー、女性です。 美味しいものが好きです。 お料理はあまり得意ではありません。調理、程度。 ゆで卵を焦がしたことがあります。 買い食いはついつい(たい焼きとか)。 趣味は散歩です。 風景を見て歩くよ…

ごあいさつと、ブログの位置付け

この文章を読んでくださっているかたへ はじめまして、cyaniteと申します。 このブログは、私の個人的な調べ物、考え事のメモの写し書きです。 昔から凝り性で飽き性でした。 そのため、いろいろなことに興味を持ち、その都度調べるのですが、 だいたいすぐ…