雨雲連れのおぼえ書き

忘れっぽい人の記録帳

気づいたら秋

秋になってしまいました。

金木犀の良い匂いがします。

 

4ヶ月ぶりに髪を切りました。

普段は「やや前下がりのボブカット、長さは肩につかないぐらい」でお願いして、

3ヶ月ぐらいしたら切る、のサイクルだったのですが、

結構忙しくなってきたので、いつものお願いに「短めで」を付け加えました。

そうしたら、マチルダボブにしていただきました。

めっちゃ短いです。襟足のところなんてほぼ長さがないです。

非常に頭が軽いです。

素晴らしい。

 

憧れだったんですよね、マチルダボブ。

でも、なんとなく恥ずかしくて

(この下膨れぽっちゃり顔どんぐり眼でマチルダボブかよ!みたいな)

頼めなかったのです。

 

髪だけマチルダでも、顔はいつもの私なわけで、

チルダというよりクレラップの女の子、

というかお多福?に近くなっているのですが、

いいのです。

 

髪型がきれいなうちに、一回で良いから黒のチョーカーをつけてみたいです。