雨雲連れのおぼえ書き

忘れっぽい人の記録帳

ハンドクリーム覚え書き

職場で使っているハンドクリームがなくなりそうだったので、新しいものをおろしました。ついでにリップバームも。

ありがたいことにハンドクリーム類をお土産やギフトでいただくことが多く、今使っているものも新しく使おうとしているものもいただきものです。しかもね、どっちも美味しい匂いなんです…お腹空きそうというか、一周回ってお腹いっぱいな感じ。

 


今までのやつ

f:id:cyanite:20220129123222j:image

☆パッケージはこんな感じ

le petit Marseillais

creme mains nutrition

www.lepetitmarseillais.comフランスのお土産でいただいたものです。アーモンドの香り!わりとさらっとした感じでべたつかず使えました。シアバター、スイートアーモンド、アルガンオイル配合(って書いてある気がする)。

 


新しいやつ

f:id:cyanite:20220129123229j:image

☆左がハンドクリーム、右がリップバーム。リップバームのパッケージのお姉さん、素敵

barefoot venus

instant hand repair black coconut

Instant Hand Repairca.barefootvenus.comこちらはカナダから。笑っちゃうぐらいココナッツの香りがします。どれぐらいかというと付け直しがためらわれるぐらい…でも、追いハンドクリームが必要ないほど、こってりめのクリームです。さすが寒い国の製品。シアバター、オリーブオイル、アーモンドオイル、マンゴーバター配合。パッケージが素敵です。カナダのものですが、そこはかとなくフランスの香りがする(気がする)。


ついでにおろしたリップバーム

barefoot venus

maple blondie lip balm

Maple Blondie Lip Balmca.barefootvenus.comこちらもカナダから。barefoot venusのハンドクリームとこのリップバームと、他にもいろいろ詰め合わせでいただいたのです。直接唇には塗れない固さだったので指にとって塗ってます(これでも取りづらい…使い方、あってるんだろうか?これ)。保湿力はやや心もとない?塗る量が少なかったからかも。メープルのあまい香りがします。ハンドクリームよりは控えめでほどほどに良い感じ。紙パッケージで、やっぱり超可愛い。